新着情報

お宅訪問に行ってきました!

先日、まんのう町のお客様のお宅へお宅訪問に行ってきました(^^)/

次号のつぼや流にインタビューの記事を掲載させていただく予定となっています☆

また2018年3月には『香川の家』の取材でもお邪魔させていただきました!

 

東南からの全景です。

和室前の縁側で一息入れることができます。



南からの様子です。

窓格子と重なり合った屋根が奥ゆかしいです。



下屋根銅板葺の杉丸太化粧天井です。

玄関は木製引違格子戸です。



玄関取次の畳間です。

天井は京唐紙張としています。



座敷8帖茶間6帖より、庭越しに両親の住まいが見えます。



茶間の柳張り天井に煤竹の竿縁と、四君子の彫刻です。



手持ちのTVボードや整理タンス、新調したブラックチェリーのテーブルがリビングにマッチしています。



旧母屋から受継いだ小屋丸太です。



9月には次回のつぼや流が完成いたしますので、お楽しみに(*^^*)


7月現場清掃

皆様こんにちは(^^)

梅雨に入って湿気の多い日が多くなりました(._.)

水不足にならない程度に雨が降ってくれるとありがたいですね☂

さて、7月1日現場清掃に行ってきました。

まずは地元の新田神社から

階段には落ち葉がたくさん!全部掃いてきれいにしました♪

 



あまり雑草は生えてなかったですが・・・

生えてる草はちゃんと抜きました(^o^)v



高瀬駅は工事中だったので花壇?のそばの通路の雑草を取りました。

通路の草は綺麗さっぱりなくなりました。



次は高瀬町のお客様の現場に到着です。

まずはトイレをゴシゴシ!

現場で作業してくれている業者さんたちが気持ちよく使用できるように\(^o^)/

雑草はあまりなかったので次の現場へ・・・。



ここは観音寺市のお客様の現場です。

フェンスまわりに雑草が生えてたので草取りしました\(^o^)/



次は丸亀分譲地の草刈!!といきたい所でしたが・・・

ここも雑草は余り生えておらす、草刈りというより草抜きしてきました(*^^*)



その他に観音寺倉庫と笠田倉庫の掃除をして最後に社用車の洗車♪

やっぱりお掃除したあとは気持ちがいいですね~(*^^*)

少し蒸し暑かったですが、準備していたかっぱの出番もなく雨に降られないでよかったです♪

 


安全大会を行いました!!

皆様、こんにちは(^^) 

最近、日中は気温が高くなってきましたので、熱中症などに注意して

こまめな水分補給をしましょう!!

さて、先週6月14日金曜日に、弊社事務所にて、弊社社員と協力業者さんにご参加いただき、

安全大会を開催しました。

株式会社11ネット・インシュアランスの齊藤さんと小椋さんを講師にお迎えして、

まず、「ヒューマンエラーの傾向と分析」について講演して頂きました。



そして、講演の後、それぞれにチェックシートを記入してもらいました。

このチェックは、日頃の行動や状態を確認することで、事故やエラーにつながりやすい

認知的な要因について測定することを目的としています。

自分自身のウィークポイントが何かを知り、今後の事故防止に役立てていただくために

行いました。

最後に、出席者全員で、安全宣言を行い、終了となりました。

今回、安全大会を行ったことで、社員も協力業者さんも、改めて安全に対する認識が

高まったことと思います。

この安全大会を活かし、1人1人が日々の作業の中で安全に十分に注意し、工事を進めていきます。

お忙しい中、弊社安全大会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 


お問い合せフォーム

ページトップに戻る