新着情報

8月現場清掃!

皆様こんにちは(^^)

8月に入り、猛暑といわれる気温が続いていますが体調管理には

十分注意してくださいね(^_^)

さて、今月も8月1日に現場清掃に行ってきました!

猛暑の中、まずは新田神社からです(*^^*)

草抜きも地面が乾いていてなかなか抜けませんでした^^;



次は善通寺の現場です。

足場の下に釘とか木くず等のごみを拾っていきました。

草も少し生えてたので抜きました(^o^)v




次は丸亀分譲地・・・暑さのためか雑草のあまり生えていませんでしたが、

草抜きです!ここも地面が固くて中々抜けませんでしたが、少しひねりながら

抜くと案外簡単に抜けることにきがつきました(*^^*)



お昼からは観音寺の現場にいきました!

もうすぐ完成するようです。



いつもと順番は違いますが、次は高瀬駅にいきました。

フェンスの下に生えている草を抜き、花壇(?)の周りの草もきれいにしました\(^o^)/

 



そして高瀬の現場です!

仮設トイレをきれいにしました(^o^)v

 



最後は笠田倉庫です!

木を切っていたので木くずや木の粉がたくさんありました^^;



8月に入ってとても暑くて、すごくたくさんの汗が出て疲れましたが、

現場がきれいになっていくのを感じたら、やはり気分はいいですね(*^^*)

ちゃんと水分や塩分も補給したので一日がんばれました(^o^)v

皆様も外での作業のときはちゃんと水分をとって適度な休憩をしながらにしてくださいね(^_-)


お宅訪問に行ってきました!

先日、まんのう町のお客様のお宅へお宅訪問に行ってきました(^^)/

次号のつぼや流にインタビューの記事を掲載させていただく予定となっています☆

また2018年3月には『香川の家』の取材でもお邪魔させていただきました!

 

東南からの全景です。

和室前の縁側で一息入れることができます。



南からの様子です。

窓格子と重なり合った屋根が奥ゆかしいです。



下屋根銅板葺の杉丸太化粧天井です。

玄関は木製引違格子戸です。



玄関取次の畳間です。

天井は京唐紙張としています。



座敷8帖茶間6帖より、庭越しに両親の住まいが見えます。



茶間の柳張り天井に煤竹の竿縁と、四君子の彫刻です。



手持ちのTVボードや整理タンス、新調したブラックチェリーのテーブルがリビングにマッチしています。



旧母屋から受継いだ小屋丸太です。



9月には次回のつぼや流が完成いたしますので、お楽しみに(*^^*)


7月現場清掃

皆様こんにちは(^^)

梅雨に入って湿気の多い日が多くなりました(._.)

水不足にならない程度に雨が降ってくれるとありがたいですね☂

さて、7月1日現場清掃に行ってきました。

まずは地元の新田神社から

階段には落ち葉がたくさん!全部掃いてきれいにしました♪

 



あまり雑草は生えてなかったですが・・・

生えてる草はちゃんと抜きました(^o^)v



高瀬駅は工事中だったので花壇?のそばの通路の雑草を取りました。

通路の草は綺麗さっぱりなくなりました。



次は高瀬町のお客様の現場に到着です。

まずはトイレをゴシゴシ!

現場で作業してくれている業者さんたちが気持ちよく使用できるように\(^o^)/

雑草はあまりなかったので次の現場へ・・・。



ここは観音寺市のお客様の現場です。

フェンスまわりに雑草が生えてたので草取りしました\(^o^)/



次は丸亀分譲地の草刈!!といきたい所でしたが・・・

ここも雑草は余り生えておらす、草刈りというより草抜きしてきました(*^^*)



その他に観音寺倉庫と笠田倉庫の掃除をして最後に社用車の洗車♪

やっぱりお掃除したあとは気持ちがいいですね~(*^^*)

少し蒸し暑かったですが、準備していたかっぱの出番もなく雨に降られないでよかったです♪

 


お問い合せフォーム

ページトップに戻る