新着情報

3月☆イベントのご案内

3月のギャラリーイベントは、【 庭木のつくり方 剪定の講習 】を行います!

◇講師:金藤造園 金藤様

◇日時:3月17日(日)  10:00~12:00

◇場所:弊社事務所 1階ギャラリー 三豊市高瀬町上高瀬4-1

◇定員:10名様

◇参加費:無料

◇持ちもの:剪定ばさみ

      

毎年大好評の剪定の講習を今年も開催します!

講師には同じく、弊社社屋の庭を施工して下さった金藤氏をお迎えします。

これから庭づくりをしようとされている方、庭の見方、考え方、由来、庭木の手入れ、

時期、方法など…庭木に興味のある方はぜひご参加ください。

また、弊社の庭木を使用してのデモンストレーションも行います。

庭木をどう管理しようか…とお考えの方は必見です(^^♪

 


参加方法は・・・

①お電話にて参加を申し込まれる方は、TEL:0875-74-3881 までご連絡ください。

お電話の際は「3月のギャラリーイベントについて」とお伝えいただければ、

弊社スタッフがご参加までの案内をさせていただきます。

②メールにて参加を申し込まれる方は、E-Mail:info@tsuboya.jp までご連絡ください。

「3月のギャラリーイベントについて参加希望」と明記していただければ、

弊社スタッフが確認の返信をいたします。

※3月16日(土)予約〆切


 

昨年の講習会の様子です!



ぜひご連絡くださいませ(*^▽^*)

スタッフ一同、お待ちしております♬

 


2月10日(日)イベントのご案内

2月のギャラリーイベントは、【 整体講演会&落語会 】を行います!

◇講師:もみの木接骨院 大田 義貴 氏

    家造亭 艶九 氏

◇日時:2月10日(日)  10:00~12:00 

 ( 整体講演会 10:00~11:00 落語会 11:10~12:00 )

◇場所:弊社事務所 1階ギャラリー 三豊市高瀬町上高瀬4-1

◇定員:15~20名様

◇参加費:無料

 


まず、整体の講演会を行います(≧▽≦)

善通寺市「もみの木接骨院」の大田氏に、

整体の実演をしながら、姿勢や食べ物など、

実際の生活に役立つお話をしてもらいます。

最近ちょっと不調だなと思う方は、この機会に

自分の「体を整える」ことについて考えてみませんか?

 

去年6月に行いました感謝祭で、大田氏に整体を行って頂いた際の写真です☆彡

大盛況でしたよ!



 

次に、落語会を開催します。

笑福亭 枝鶴 落語塾 塾生、サンポート新鮮らくご会レギュラーの

家造亭 艶九(いえつくり えんく)氏が出演し、

宮崎なまりの江戸落語を演じてくれます。

普段なかなか聞く機会のない落語にふれて、

おもいっきり笑いましょう!

 

家造亭 艶九 氏が出演される寄席のお知らせです☆彡

興味のある方は、こちらにもぜひ行ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)



 

参加方法は・・・

①お電話にて参加を申し込まれる方は、TEL:0875-74-3881 までご連絡ください。

お電話の際は「2月のギャラリーイベントについて」とお伝えいただければ、

弊社スタッフがご参加までの案内をさせていただきます。

②メールにて参加を申し込まれる方は、E-Mail:info@tsuboya.jp までご連絡ください。

「2月のギャラリーイベントについて参加希望」と明記していただければ、

弊社スタッフが確認の返信をいたします。

※ご予約のお申し込みは、2月8日(金)までに頂けたら幸いです。


 

ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいませ(*^▽^*)

スタッフ一同、お待ちしております♬

 


パティシエ体験&防災教室☆イベント報告

皆さま、こんにちは!

最近、朝晩はめっきり冷え込んできましたね。

風邪などひかれないよう、お気をつけください(*^▽^*)

 

さて、先週11月24日(土)10時より、弊社事務所にて、

小学生対象☆パティシエ体験&防災教室を開催しました。

 

まず、香川県防災士会の安藤さんを講師にお迎えして、防災教室を行いました。

最初は、防災に関する〇×クイズです!



次に、防災カルタをみんなで行いました。

なんとこのカルタは、ある子どもたちが1枚1枚絵を書いてつくったものだそうです!



最後に、紙芝居です。



その後、まだ少し時間があったので、防災ベストやそこに入れておくといいものなど、

楽しくてためになるお話がたくさん聞けました!

イベント終了後のアンケートには、

『防災のお話もこども向けに分かりやすく、楽しかったです。』

『もう少し防災について、色々お話を聞きたかったです。』

などなど、お子様だけでなく、大人の方たちも楽しんでくださったようで、良かったです(*^^)v

終了後には、質問に来られる方もいるほど!!

安藤さん、ありがとうございました(*^▽^*)

 

次は、西内花月堂の西内さんを講師にお迎えして、パティシエ体験を行いました。

まずは、西内さんによる実演です。



その後、それぞれの机に戻り、実際にロールケーキをつくっていきます!



みんな1回説明を聞いただけなのに、サクサク作業は進んでいき、

あっという間にロールケーキが出来上がりました。

あまりの早さにびっくりです!( ゚Д゚)

イベント終了後のアンケートには、

『期待通りで大満足です。ありがとうございました。』

『自分だけのケーキが作れてとても楽しかったし、とてもうれしかったです。またやってみたいです。』

『どちらの内容もとても良く、楽しく過ごせました。ありがとうございました。』

『防災教室にケーキ作りと盛り沢山の内容で楽しかったです。楽しい時間をありがとうございました。』

などのお言葉をいただきました。

西内さん、ありがとうございました!

 

今回はイベントの順番が変更になったり、開始時間が遅れたりと色々とハプニングもありましたが、

皆さま、ご満足いただけたようで、本当に良かったです(*´ω`*)

ただ、準備していたお手拭きをお出しするのを忘れてしまい、

『簡単だったけど、子供なので、お手拭きやアルコール消毒とかあったほうがしやすかった。』

とのお言葉もいただき、次回は気を付けたいと思います。

 

今回はお子様対象のイベントでしたが、全部で40名近くの方々にご来場いただきまして、

大盛況で本当に嬉しく思います。

皆さま、本当にありがとうございました☆彡

ぜひまたイベントにご参加くださいね(*^▽^*)

 


お問い合せフォーム

ページトップに戻る