新着情報



現場清掃☆彡

皆さん、こんにちは!

10月に入りましたが、あいにくの天気が続いていますね(≧◇≦)

 

本日は、毎月恒例の現場清掃の日です☆彡

今日はいつもより2時間くらい前から、社長と男性社員で、事務所近くの道路下の草刈りをしてくれていました!

私が出勤すると、みんな雨の中、一生懸命作業してくれていて、、、

何も出来ず、本当に申し訳なかったです(>_<)



掃除後がこちら☆彡

とってもきれいになりました!

朝早くから、本当にありがとうございましたm(__)m

その後、3つの班に分かれて、各現場へ♪

私たちの班は、まず新田神社へ!

ケータイを忘れたので、しばらく写真がありませんが。

カッパがなかったので、最初は傘を差して落ち葉を掃いていたのですが、すごく掃きにくい(>_<)

結局、傘をちゃんと差すのを諦めて掃除をしたのですが、腕がびちょびちょに、、、

このままでは掃除が出来ないと思い、急いでカッパを買いに行きました~(≧◇≦)

次は、高瀬町の現場へ!

雨だったので、現場は作業していないみたいでした。

釘などを拾って帰ろうとしていると、お隣さん家からお施主様が(;゚Д゚)

お隣さん家へお邪魔してたみたいです(*^▽^*)

次は、高瀬駅へ!

 



こんな感じでカッパを着て、草抜きしました☆彡

次は、豊中町の現場へ!

軒があるので、カッパはいらないかなと思ったのですが、やっぱり少しぬれました(≧◇≦)



お昼休憩をはさんで、次は丸亀市の現場へ!



釘を拾ったり、草を抜いたり。

水たまりに落ちないか、ちょっと危険でした。。。

次は、丸亀市の分譲地へ!

 



水たまりがいっぱいで、草もあちらこちらに(>_<)

雨が降っているから抜きやすいのですが、抜いた後が穴ぽこだらけになってしまいました(;・∀・)

大きい区画が終わった後は、手前の区画へ!



あんまり無さそうに見えて、実は意外と大変でした。

水たまりの中にもたくさん生えていたので(≧◇≦)

その後、今週末のイベント準備のために、観音寺倉庫へ!

最後に、笠田倉庫へ行きました!!

倉庫に着くと、他の班の人たちがすでに着いていて、倉庫の中の在庫整理をしていました。

ちょっと手伝えなかったので、掃き掃除したりしました♪



そんな現場清掃の一日でした☆彡

けれど、私が入社して1年以上経ちますが、現場清掃の日にこんなに雨が降ったのは初めてでした!

カッパを着てするのもおもしろいですが、かなり暑かったのでこれが真夏じゃなくて本当によかったなと思いました~(≧◇≦)

来月もがんばりますっ(*^▽^*)

 


一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る