新着情報

6月21日☆住宅資金セミナーのご案内

皆さま、こんにちは。 暑い日が続きますが、体調を崩されたりしていませんか。

来週中頃から天気は下り坂になるようですが、そろそろ梅雨入りするのでしょうか??

さて、6月のイベントのご案内です。6月は【 住まいづくりの勉強会 】を行います☆

また5月から、ご希望のお客様には、オンラインでの参加も受け付けております。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ(*^▽^*)



◇日時:6月21日(日)

◇時間:10:00~12:00頃

◇場所:弊社事務所 三豊市高瀬町上高瀬4-1

◇個別相談もしくは3組程度の少人数制で行いますので、お気軽にお申込みください。

<セミナー内容>

・マイホーム検討の第一歩は適切な予算の把握から

・初心者様にお勧め!自分の適切な住宅購入の予算の計算方法は!?

・マイホームを購入するタイミング あなたの場合はいつ?

・「失敗する人」と「成功する人」の家づくりの視点の違いとは!?

・金利動向etc...年金受給年齢からみたローン返済計画

・住宅ローン破綻を避けて、ローン返済負担を軽減する方法

・その他

ご予約のお申込みは、6月20日(土)までに頂けましたら幸いです。


ご自分たちの漠然とした不安を見える化し、
予算と時期を知りましょう


マイホーム検討の第一歩は、「予算の把握」です。

物件探しよりもこの予算(資金)計画が大切です。

ご自分たちの借り入れ出来る金額と、無理なく返済出来る金額を検討し、自分たちの大まかな予算と

時期をつかみましょう。



逆からやってはいけません


逆というのはつまり、いきなり土地を探したり、住宅展示場巡りをするのはやめたほうが

いいですよ。ということです。

ほとんどのお客様が、住宅計画の最初に土地を探したり、住宅展示場へ見学に行きます。

モデルハウスを見て触れると、ワクワクと楽しい気分になりますよね。

どんな人でも夢は大きく膨らみ、気分が良くなってきます。

しかし、資金計画をしないでプランづくりをはじめると予算に合わず、

資金調達ができなかった・・・ということもあるかもしれません。

そうなると、楽しいはずの住宅計画が面倒になってしまったり、場合によっては

資金調達はできたが、無理して購入した後で住宅ローンが苦しくなってしまったり・・・

そうならないためにも、まずは資金計画で予算を決めましょう。


将来のライフイベントとライフステージの変化に
備えて、家計設計を見直しましょう



 日本FP協会公式HPより引用 


ライフプランは「将来こうなりたい」「こうしたい」などの個人が持つ将来の生活設計のこと。

ライフプランニングはライフプランを実現するために、住宅資金、教育資金、老後資金など

様々なライフイベント(将来の予定)とライフステージを考慮して、資金計画を立て、全体として

管理していくことです。

管理の手法として、その家族のライフイベントに基づいたキャッシュフロー表を作成し、必要に

応じて見直しを行っていくことです。


 

勉強会への参加方法は…

①お電話にて参加を申し込まれる方は、TEL:0875-74-3881までご連絡ください。

お電話の際は「6月住まいづくりの勉強会について」とお伝えいただければ、

弊社スタッフがご参加までの案内をさせていただきます。

②メールにて参加を申し込まれる方は、下記までご連絡ください。

「6月住まいづくりの勉強会について参加希望」と明記していただければ、

弊社スタッフが確認の返信をいたします。

ぜひご連絡くださいませ(*^-^*)

スタッフ一同、お待ちしております♬

 


お申込み

下記のフォームにご入力ください。
※印は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前 ※
ふりがな
住所 ※
電話番号
メールアドレス ※
新築かリフォームの予定 ※
イベント名 ※
希望日時 ※  年     月     日   
備考

一覧に戻る

お問い合せフォーム

ページトップに戻る