新着情報



キッズマナー講座☆イベント報告

皆さま、こんばんは!

毎日寒いですね。

私はとうとうコタツと毛布を出しましたよ~(●´ω`●)

 

ところで、先日11月19日(日)弊社事務所にて、株式会社エスの内海加奈子先生を講師としてお迎えして、キッズマナー講座を開催しました!

対象年齢は4~6歳のお子さまでしたが、そのご兄弟(1~10歳)も一緒に参加してくださり、総勢23名様がご参加くださいました。



まずは、『マナーって?』

先生お手製のパネルを使って、分かりやすくマナーについて教えてくれました。

歯磨き、お風呂、などなど。

みんなとっても楽しく勉強できていました!



次は、あいさつ。

みんな元気いっぱい、大きな声であいさつ出来ていました~(*^▽^*)

椅子に座る練習もしましたよ。



最後に、みんなで輪になって。。。



ピシッと気をつけをして、みんなで上手にお辞儀が出来ました!

時間は45分間でしたが、みんな楽しそうに学べていたので、良かったです☆彡

それに、基本的なことですが、子どもたちだけでなく、大人の私たちも学べることがたくさんありました。

とても充実した講座になったのではないでしょうか?(*^▽^*)

 

講座後のアンケートでは、、、

「とても楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。」

「子どもにも私にもマナーがよく分かりました。ありがとうございました。」

「少人数で良かったです。分かりやすく、子どももノッていました。」

「子供だけでなく、親も勉強になりました。」

「子供たちが楽しそうに参加できました。」

などのご感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さま、内海先生、本当にありがとうございました!

弊社のイベントで、お子さまをメインにしたイベントはあまりなかったのですが、またこういったイベントも出来ればいいなと思いました(●´ω`●)

 


お申込み

下記のフォームにご入力ください。
※印は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前 ※
ふりがな
住所 ※
電話番号(携帯電話) ※
メールアドレス ※
新築かリフォームの予定はありますか? ※


イベント名
希望日時 ※  月     日   
備考

一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る