新着情報

4月現場清掃☆彡

皆さま、こんにちは(*^▽^*)

今日はとってもいいお天気で、外に出るとちょっと暑いくらいですね。

なんと、香川は最高25度まで上がるみたいです!

全国的にも暑いらしく、夏日になるところもあるみたいですよ。

外で作業されている方は、少し早いかもしれませんが、熱中症には十分気を付けてくださいね。

 

昨日4月2日(月)は、毎月恒例の現場清掃の日でした☆彡

去年の12月からホームページには載せていませんでしたので、お久しぶりの報告となります。

でも毎月、各現場の清掃はきちんと行っていましたので、ご心配なく(*^^)v

 

まずは、新田神社から。

到着すると、、、



満開の桜がお出迎えしてくれました!

今年はお花見に行けてなかったので、かなりテンションが上がりました♪

さっそく掃除に取りかかります。



掃除後はこちら。

階段に落ちていた落ち葉を集めたらこんなにありました。



次は、高瀬駅へ。

ここでも、チューリップがキレイに咲いていましたよ。



お掃除開始です。

意外と雑草がたくさん生えていました。



端から端まで草を抜いていきましたが、意外と多くて、ちょっと腰が痛くなりました。

ただ、ほとんど日陰だったので、それは良かったです。

次は、K様邸へ。

この現場は今月からなので、ご挨拶したかったのですが、お留守のようでした。



ここは改修工事なので部分解体していましたが、とっても立派な梁が見えていました。

これからここがどうなっていくのか、楽しみですね。



釘や木くずを拾ったりして、掃除は終わりです。

次は、N様邸へ。

ここも初めての現場清掃でした。

お施主様にご挨拶して、お掃除開始です。



本格的には、今日からの工事ということでしたので、まだそんなにゴミはありませんでした。

来月からは、掃除も大変になるでしょうか?

次は、H様邸へ。



まず、仮設トイレの掃除をしようとすると、、、

水道屋さんが配管工事をしていたため、お水が出ませんでした(>_<)

なので、お家周りのゴミ拾いをして、職人さんの作業を少し見学させてもらいました。

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、短いパイプを1つ1つつなげていて、すごく根気のいる作業だなと思いました。

こういった職人さんががんばってくれているから、きちんとお家が出来上がっていきます。

ご協力いただいている業者さんには、本当に感謝ですね(*´▽`*)

次は、K様邸へ。



ここでは、仮設トイレの掃除をした後、壺谷建設の『癒しの家』の旗を張り直して、お家の周りの釘などを拾いました。

玄関周りや内部も掃いて、掃除は終了です。

途中で、お施主様からコーヒーをいただきました。

ありがとうございました!

次に、観音寺の倉庫です。




下の写真は、掃除後です。

ここも意外と雑草が多くて、大変でした。

やっぱり暑いと、体力がすぐ奪われますね。

日頃、室内で仕事をしているので、外で作業されている方は本当に大変だなと感じました。

最後は、笠田の倉庫へ。

また写真を撮り忘れましたが、倉庫内を掃いて終わりです。

今回は2班に分かれてだったので、思ったよりも早く終わりました。

また来月もがんばります!!


一覧に戻る

お問い合せフォーム

ページトップに戻る