モデルハウス

9月2日現場報告 地鎮祭


9月2日に、弊社モデルハウスの地鎮祭を行いました!

地鎮祭とは、建物を建てる際に、工事の無事や安全と、建物や家の繁栄を神様に祈る儀式のことをいいます。

実は、普段私はお客様の地鎮祭には参加しないので、初めての地鎮祭でした☆彡



伊礼さんと中山さんも参加してくださいました。

遠いところ、ありがとうございました(*^▽^*)

その後、最終の打合せも行い、いよいよモデルハウス着工です!!!


8月18日現場報告 コンクリートはつり


現在の現場の様子です。

弊社社員がユンボでコンクリートをはつっています。

炎天下の中、お疲れさまでした!!!



6月26日現場報告 第4回打合せ


新型コロナウィルスの影響で、しばらくストップしていましたが、

とうとう打合せ再開です!

今回の打合せは、造園家の荻野氏との初顔合わせです。

弊社の庭をいつも手掛けてくれている金藤造園さんと一緒につくりあげていってもらいます。

どんな庭になるのか、今から楽しみですね(*^▽^*)



こちらもぜひご覧ください!

  ↓↓↓



1月22日現場報告 第3回打合せ


3回目の打合せです。

だんだんと形になってきています☆彡

模型も3つ目です!



12月13日現場報告 第2回打合せ


伊礼さんとの2回目の打合せです。

今回もまた模型を作ってきてくれました!




11月19日現場報告 打合せ始まりました!


『癒しの家モデルハウス』建築家の伊礼智氏とのコラボが、いよいよスタートです!

弊社事務所にて、伊礼さんと担当の中山さんと打合せをしました。

平屋と2階建ての2パターンのプランを用意して下さり、平屋のプランは模型まで(≧▽≦)



どちらもステキだったのですが、2階建てプランで進めることになりました。

現地を見ていただき、周りの風景を活かしたプランとなっているので、

完成がとっても楽しみです☆彡

また、ホームページで、進捗状況をお知らせします。

お楽しみに~(*^▽^*)


一覧に戻る

お問い合せフォーム

ページトップに戻る