琴平の家

1月30日現場報告


当社の設計士・多田邸の現場報告です。

外壁塗装が終わり、足場も外れました!
片流れ屋根が映える、きりっと引き締まった外観になりました。

来月下旬には見学会を開催しますので、是非ご来場くださいね♪

塗装前



塗装後


11月29日 現場報告

当社の設計士・多田邸の現場報告です。
断熱材グラスウールを充填後、気密シートを張ります。
配線などの穴周りはテープでしっかりと塞ぎ、隙間を無くします。


床板張りも進んでいます!
それにあわせて、床下エアコンの吹き出し口も取り付けました。


外壁、サイディング・板張りが終わりました。
これからサイディング部分を塗装し、更に雰囲気が変わっていきます。
さて、何色になるでしょうか??



10月7日現場報告


当社の設計士・多田邸の現場報告です。
断熱材グラスウールを充填しています



小庇の板金を施工しています。



外壁にサイディングを張っています。
外観の雰囲気がだんだん分かるようになってきました!


8月19日 床下断熱

当社の設計士・多田邸の現場報告です。
床下に断熱材ネオマフォームの敷き込みを行っています!



断熱材の敷き込みが終わり、床板の下地を張りました。



防水部材とサッシを取り付けました。



8月3日 ガルバリウム屋根葺き


当社の設計士・多田邸の現場報告です。
ガルバリウム鋼板の屋根葺き工事を行いました。
屋根が長く、板金が長尺となり運搬不可のため、現場成型となりました。



ガルバリウムの縦ハゼ葺き屋根は、繋ぎ目がなく、屋根の傾きに沿って雨水が流れるため、防水性が高く雨漏りのリスクも非常に低くなります。



7月19日 上棟式


当社の設計士・多田邸の現場報告です。
午前中は雨に見舞われましたが、午後からは晴れ間も見え、無事上棟式を終えることができました!
大工棟梁初め皆さんありがとうございました。


5月30日地鎮祭~顔合わせ会


本日、琴平町での新築工事着工に向けて、地鎮祭を執り行いました。
このたび着工するのは、当社の設計士・多田の念願のマイホーム。
入社14年目の設計士、自らが設計したお家です。



地鎮祭の後は当社にて、多田の家づくりに携わる業者様にお越しいただき、顔合わせ会を行いました。
多田とは馴染みの深い業者様ばかりで、終始和やかな雰囲気の顔合わせ会となりました。



これまでは、設計士として「お客様のご要望を形にする」という仕事をしてきましたが、今回、自身が「お客様」の立場にもなることで、分かること、気づくことが多々あると思います。
この家づくりを通して、今まで以上にお客様に寄り添える仕事ができるように、社員一同、しっかりと学び、取り組んでいきたいと思っています!


一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る