新着情報



現場清掃☆彡

皆さま、こんにちは。

先週の6日には北海道の方で、震度7の地震がありましたね。

映像を見ましたが、地滑りをおこしていたり、道路が液状化していたり、

道内全域で停電が発生していたりと、甚大な被害が出ているそうです。

この度の地震により、被害を受けられた皆さま、

および関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

皆さまの安全と、被害を受けられた地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


 

さて、先週7日(金)は、毎月恒例の現場清掃の日でした。

今月は見学会や台風があったので、いつもよりちょっと遅めです。

まずは、新田神社からです。




みんなで行ったので、いつもよりたくさん掃除出来ました☆彡



次は、高瀬駅です。



フェンスの下は、雑草が枯れていたので、

掃除は簡単でした♪

日の当たっている方は元気でしたが。

次は、豊中の現場へ。

ここからは、2班に分かれての掃除です。



久しぶりにこの現場に来ると、だいぶ工事が進んでいました。

以前来たときは、まだ基礎工事中だったような・・・。

このお家も大きいので、足場の下の釘を拾ったり、草を抜いたり、

一周ぐるっと掃除をすると、意外と時間がかかってしまいました。

このお家は、今週末9/15(土)~16(日)に構造見学会を開催いたしますので、

興味のある方はぜひお越しくださいませ!

見学会の詳細はこちらをご覧ください(*^^)v

//www.tsuboya.jp/news/openhouse/entry-288.html

 

次は、高瀬の現場へ。



このお家も、前回来たときは基礎工事中でしたが、

外廻りが出来上がっていました!

ここでも、足場の下や外廻りの釘を拾ったり、草を抜いたり。




途中、足場を発見したので、屋根を見たいなと思い、

足場を上がってみました!



最近、瓦の屋根が多かったので、瓦でないのはちょっと新鮮でした!

次は、観音寺倉庫へ。

到着すると。




びっくりしました!!!(゚Д゚;)

なぜかと言うと・・・



これが先月の現場清掃時の状態です。

猛暑の中、抜いても抜いても草は無くならず、結局ほとんど掃除出来ませんでした・・・。

それが、今回こんなにキレイに!

しかも入り口のレンガまで整理整頓されて。

後から聞くと、ある社員が1人で、丸2日かけて、この状態にまでしてくれたそうです!

もう感謝の気持ちで一杯です~(≧▽≦)

本当にありがとうございました。

ということで、表はすることがなかったので、裏の草を回収して終わりました。



最後に、笠田倉庫へ。



草を処分して、倉庫内を清掃して、今回の現場清掃は終わりました。

最近、全く現場清掃の状況をお知らせ出来ていなかったので、

来月もきちんとお知らせしていきたいと思います。

 


一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る