新着情報

【満員御礼】造園家・荻野寿也氏の「庭づくりワークショップ」開催します!


たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございます。
定員となりましたので、受付を終了させていただきました。


近年、家づくりの際に、植栽も一緒に行っているお家が減ってきているように思います。
緑は、私たちの暮らしに癒しや潤いを与えてくれるものです。プロの造園家の庭づくりを通して、植栽の魅力をもっと知ってほしい!と思い、庭づくりワークショップを開催させていただくことになりました。

今回のワークショップでは、著書荻野寿也の「美しい住まいの緑」85のレシピ」でも有名な造園家・荻野寿也さんと一緒に、当社モデルハウスの植栽工事を体験していただけます。
主なワークショップは草花の植え込みとなりますが、植栽の選び方やお手入れ方法など、庭づくりのアドバイスもいただけますよ♪


▶造園家・荻野寿也氏の「庭づくりワークショップ」

【日時】
2022年7月9日(土)
9:00-10:30頃(作業の都合上、時間厳守でお願いいたします)

【内容】
造園作業(草花植え込み)
作業が終わった方から自由解散となりますが、庭づくりのご相談や、敷地内での造園工事の見学も可能です。

【場所】
壺谷建設モデルハウス(当社事務所隣)
三豊市高瀬町上高瀬5-3

【参加費】
無料

【服装・持ち物】
汚れても良い服装、軍手、飲み物、帽子やタオルなど
※各自で熱中症対策をお願いいたします。

【定員】
5組(10~15名)程度
※定員になり次第、受付を終了いたします。受付終了しました!
※工事中の現場となりますので、安全のため未就学のお子様の参加はご遠慮ください。

【お申込み】
お申込みフォーム、またはメール(info@tsuboya.jp)、またはお電話(0875-74-3881)にて、7/5(火)までにお申し込みください。

【その他】
ワークショップの様子を、WEBサイトや情報誌等に掲載させていただく場合がございます。



荻野 寿也(おぎの としや)

1960年 大阪府生まれ
1999年 アトリエが第10回みどりの景観賞を受賞。以降、独学で造園を学ぶ
2006年 荻野寿也景観設計を設立
2013年 長野県松本市景観賞受賞
2015年 三井ガーデンホテル京都新町別邸で第25回日本建築美術工芸協会賞(AACA賞)優秀賞共同受賞
2017年 荻野寿也の「美しい住まいの緑」85のレシピを出版
2019年 倉敷市建築文化賞優秀賞受賞
原風景再生をテーマに造園設計・施工を手がける。



お申込み

下記のフォームにご入力ください。
※印は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前 ※
ふりがな
住所 ※
電話番号(携帯電話) ※
メールアドレス ※
新築かリフォームの予定はありますか? ※


イベント名
希望日時 ※  月     日   
備考

一覧に戻る

お問い合せフォーム

ページトップに戻る