新着情報



パティシエ体験&防災教室☆イベント報告

皆さま、こんにちは!

最近、朝晩はめっきり冷え込んできましたね。

風邪などひかれないよう、お気をつけください(*^▽^*)

 

さて、先週11月24日(土)10時より、弊社事務所にて、

小学生対象☆パティシエ体験&防災教室を開催しました。

 

まず、香川県防災士会の安藤さんを講師にお迎えして、防災教室を行いました。

最初は、防災に関する〇×クイズです!



次に、防災カルタをみんなで行いました。

なんとこのカルタは、ある子どもたちが1枚1枚絵を書いてつくったものだそうです!



最後に、紙芝居です。



その後、まだ少し時間があったので、防災ベストやそこに入れておくといいものなど、

楽しくてためになるお話がたくさん聞けました!

イベント終了後のアンケートには、

『防災のお話もこども向けに分かりやすく、楽しかったです。』

『もう少し防災について、色々お話を聞きたかったです。』

などなど、お子様だけでなく、大人の方たちも楽しんでくださったようで、良かったです(*^^)v

終了後には、質問に来られる方もいるほど!!

安藤さん、ありがとうございました(*^▽^*)

 

次は、西内花月堂の西内さんを講師にお迎えして、パティシエ体験を行いました。

まずは、西内さんによる実演です。



その後、それぞれの机に戻り、実際にロールケーキをつくっていきます!



みんな1回説明を聞いただけなのに、サクサク作業は進んでいき、

あっという間にロールケーキが出来上がりました。

あまりの早さにびっくりです!( ゚Д゚)

イベント終了後のアンケートには、

『期待通りで大満足です。ありがとうございました。』

『自分だけのケーキが作れてとても楽しかったし、とてもうれしかったです。またやってみたいです。』

『どちらの内容もとても良く、楽しく過ごせました。ありがとうございました。』

『防災教室にケーキ作りと盛り沢山の内容で楽しかったです。楽しい時間をありがとうございました。』

などのお言葉をいただきました。

西内さん、ありがとうございました!

 

今回はイベントの順番が変更になったり、開始時間が遅れたりと色々とハプニングもありましたが、

皆さま、ご満足いただけたようで、本当に良かったです(*´ω`*)

ただ、準備していたお手拭きをお出しするのを忘れてしまい、

『簡単だったけど、子供なので、お手拭きやアルコール消毒とかあったほうがしやすかった。』

とのお言葉もいただき、次回は気を付けたいと思います。

 

今回はお子様対象のイベントでしたが、全部で40名近くの方々にご来場いただきまして、

大盛況で本当に嬉しく思います。

皆さま、本当にありがとうございました☆彡

ぜひまたイベントにご参加くださいね(*^▽^*)

 


お申込み

下記のフォームにご入力ください。
※印は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前 ※
ふりがな
住所 ※
電話番号(携帯電話) ※
メールアドレス ※
新築かリフォームの予定はありますか? ※


イベント名
希望日時 ※  月     日   
備考

一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る