新着情報



社屋移転5周年記念感謝祭☆報告

皆さま、こんにちは!

梅雨に入り、台風も発生しているようで、しばらくは雨が続くみたいですね。

 

さて、先週6月3日(日)10:30~15:30の間、弊社事務所にて、社屋移転5周年記念感謝祭を開催いたしました!

当日は、お天気も良く、絶好の感謝祭日和でした。

まず、弊社社長の壺谷より、開会のご挨拶をさせていただきました。



その後、展示コーナーや体験コーナーなども始まりました!

その報告は後ほど☆彡

まずはじめに、音弾女座様による三味線演奏です。



5人息の合った演奏で、とっても素敵でした(*^▽^*)

小さいお子様からご年配の方まで、たくさんの方が聞いていらっしゃいましたよ。

次は、弊社社員による耐震改修のセミナーを行いました。



参加された方は、熱心にメモを取られていました。

ご参考になれば幸いです。

そうこうしている内に、飲食コーナーも始まりました!

食べものは、焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、薬膳カレーでした。

大工さんや協力業者さんにお手伝いいただいたおかげで、

前回よりお客様をお待たせせずにすみました。

本当にありがとうございました(*^^)v




皆さま、『とてもおいしかったよ!』と喜んでくださったので、よかったです。

ただ、嬉しいことに、思っていたよりも多くのお客様にご来場いただいたので、数が足りなくなってしまいました(>_<)

後から買い足したのですが、準備が間に合わず、『食べれなかった』『少し冷たかった』とのご指摘があり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回からはこういったことがないよう、気を付けたいと思います。

気を取り直して、次は、土壁体験を行いました。





弊社の現場でも施工していただいている、平口竹材店さんを講師にお迎えしました。

土壁の説明をしていただいた後、実際にお客様に土壁作り体験をしていただきました。

参加された方の中には、土壁のお家に住まわれている方もいらっしゃいましたが、実際に自分で作る体験ができて、『大変満足しました』とのお声をいただきました。

次は、セミナー第二弾!パナソニックさんによるIoT活用のセミナーを行いました。



スピーカーと連動して、エアコンや照明を自動で点けたりできるそうです!

他にもいろいろなことが出来るみたいですが、どんどん便利になっていきますね。

未来の話みたいですが、もう実際に活用されているので、驚きでした。

興味のある方はぜひパナソニックさんまで。

午後になって、茶室にて、お茶会体験を行いました。




実際に、にじり口より入っていただき、お抹茶とお菓子を召し上がっていただきました。

皆さま、お茶会体験はいかがだったでしょうか?

別のイベントでも、ときどきお茶会をしていますので、興味のある方はぜひ参加してくださいね。

次は、セミナー第三弾!弊社社員による外壁塗装のセミナーです。



弊社のお客様でも、築15年を超えると、外壁の塗装をしようかなと連絡をいただいたりしています。

このセミナーをきっかけに、お家の外壁の塗装を考えられてはいかがでしょう。

続きまして。おまちかねのデザートタイムです☆彡

マフィン(2種類)とコーヒーようかんをお出ししました。



小ぶりだったのもありますが、おかげさまですぐになくなりました。

アイスクリームは終日ありましたが、屋台で出すようなものだったので、人気があり、

今2個目なんだよと嬉しそうにおっしゃってる方もいました!

次に、外のステージで、ギター演奏をしていただきました。

まず、ギターソロ演奏を、toki様にしていただきました。



toki様は、弊社のお客様で、何度も演奏をお願いしていますが、

何度聞いてもとっても上手で、また聞きたいな~と思います(^▽^;)

実は、今回の感謝祭の音響は、全てtoki様が段取り・調整してくださっていました。

本当にありがとうございました。

そして、最後に、ひろさきwithひら様によるギターバンド演奏です。



時間が最後だったので、少し人も減ってきてはいましたが、

演奏が始まると、とっても盛り上がっていました☆彡

ぜひまた来ていただきたいです!

これで、時間が決まっていた内容に関しては終わりですが。。。

実は、これだけではありません!!

他にも終日いろいろな催しものを行っていました。

まずは、室内から。

・ハーバリウム作り:花友様




・パワーストーンアクセサリー作り:ホピ村アートランド様



・整体体験:もみの木接骨院様



・ハンドマッサージ:オッペン化粧品様



・タロット占い



続きまして、屋外では。

・福祉用具展示説明:株式会社イシカワ様



・無料英会話体験レッスン:合同会社Human Creative Company様



・土壁展示:有限会社平口竹材店様

・IoT活用展示:Panasonic株式会社様

この2社様は、上でもご紹介したので割愛させていただきます。

・タイルコースター作り




・ゲームコーナー:射的(お菓子つかみ取り)

        :ヨーヨー釣り




どのブースもたくさんのお客様で賑わっていました!

皆さま、楽しんでいただけたようで、本当によかったです(≧▽≦)

受付していただいた方だけで、総勢200名様のお客様にご来場いただきました☆彡

誠にありがとうございますm(__)m

また、出展していただいた方、お手伝いいただいた方&業者様、

皆さまのご協力のおかげで、無事に感謝祭を終えることができました。

重ねてお礼申し上げます。

この度、壺谷建設は社屋を移転しまして、5周年を迎えました。

皆さまのご厚意にお応えすべく、これまで以上に社員一丸となって邁進してまいりますので、

これからも変わらぬお力添えを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

次回のイベントも、皆さまにご満足いただけるようがんばります!!!

 


お申込み

下記のフォームにご入力ください。
※印は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前 ※
ふりがな
住所 ※
電話番号(携帯電話) ※
メールアドレス ※
新築かリフォームの予定はありますか? ※


イベント名
希望日時 ※  月     日   
備考

一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る