モデルハウス-3-

9月9日現場報告 モデルハウス離れ

モデルハウス離れの現場報告です。
土間下に断熱材ネオマフォーム(厚さ30mm)を敷き込みの上、コンクリート(厚さ100mm)を打設します。


外部造作窓には、甲丸SUS製レールを取り付けました。


9月8日現場報告 断熱材充填

当社社屋隣のモデルハウスの現場報告です。
内部壁に、断熱材グラスウールを充填しました!


充填した断熱材の上から防湿シートを張り、気密テープで窓周りや継手部分を塞ぎます。


外部造作窓にノイズレスレールを取り付けました。


9月3日現場報告 外回り工事

当社社屋隣のモデルハウスの現場報告です。
外部の造作窓の戸袋工事を行っています。


外壁(白洲そとん壁)のメタルラス網張りを行います。


8月6日現場報告 外壁下地

当社社屋隣のモデルハウスの現場報告です。

外壁白洲そとん壁の下地となる、バラ板張りを行っています。
窓枠は、小庇の造作が完了しました!


2階の窓から見える景色です。
地域の山並みや田園風景に、心が和みます。


7月13日現場報告 伊礼氏視察

伊礼智設計室の伊礼さんと中山さんが、現場視察に来てくださいました!

現場に着くなり、あちらこちらと各納まり具合を見て回り、確認をしていく伊礼さん。
精力的に動き回る伊礼さんを見て、その想いがよく伝わり、感銘を受けました。

そして私たちもその想いを受け継ぎ、共に良い住まいを造っていきたい、と心新たにしました!

また、現場の職人さんにも心掛いただき、ありがとうございます。
森岡大工さんも、喜んで造作に励んでくれています!


現場視察のあとは、社内で打ち合わせを行いました。


伊礼さん、中山さん、遠いところありがとうございました!
完成まで、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

7月8日現場報告 外部造作周り

当社社屋隣のモデルハウスの現場報告です。

造作材加工の様子、森岡大工さんも真剣です。
外部造作周りはほぼ完成し、板金職に移ります。

外部造作周りの水切加工を行いました。



外部壁下地に通気胴縁を取付して、虫が入らないようにします。


7月6日現場報告 断熱気密工事

当社社屋隣のモデルハウスの現場報告です。
外周枠の塗装をしています。


外周壁の隙間にウレタン充填して気密処理を行いました。


6月26日現場報告 外観

当社社屋隣のモデルハウス、正面からの外観写真です。
プロポーションを低く押さえ、羽根を広げたように長く出た軒先に、瓦屋根の水平ラインが綺麗に映ります。


6月24日現場報告 木製サッシ取り付け

当社社屋隣のモデルハウスの現場報告です。

2階に、アイランドプロファイルの木製サッシを取り付けました。
少し外観が分かる様になって来ました。


内部からの眺め。


5月31日現場報告 片引き込み戸取付

当社社屋隣のモデルハウスの現場報告です。
リビングに、アイランドプロファイルの片引き込み戸を取り付けました。



モデルハウス-2-の続きとなります。
これより以前(モデルハウス-2-)の現場報告はこちらから♪
   ↓
https://www.tsuboya.jp/current/working/entry-602.html


一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る