多度津町の家

3月15日現場報告 完成報告&見学会予告


7月から工事を始めておりました多度津のM様邸です。

2月下旬に完成致しました(・∀・)

 



玄関まわりは、舞良戸・面格子・下屋根などで、数寄屋風情の美しく繊細な仕上がりにしております。



キッチンには奥様こだわりのトルコランプのライトが可愛らしく輝きます☆

6帖の和室は、キッチンとのつながりを持たせ、家族団らんの開放的なリビングスペースとなります。



また、建具を締切ると、独立した落ち着きある和室としても利用できます。

写真のように、建具の意匠によって大正・昭和のレトロな雰囲気が漂う空間が生まれました❁*

 

【見学会開催の予告】

こちらの物件は、すでにお客様に引き渡しておりますが、お客様のご厚意で6月に見学会を開催することになりました。

詳細につきましては、当社HP・つぼや流などでお知らせいたします。

ご希望の日時がありましたら、お早めにご予約をお願いいたします<m(__)m>
 


12月22日現場報告


多度津町M様邸の現場報告です!

今回はお家の外と中をご紹介させていただきます。



北西入の玄関で、屋根起り(むくり)と切妻、下屋根のバランスが程よくなっております。



玄関下屋根の杉丸太化粧垂木、桁、面皮柱の風情ある造作は壺谷建設の得意とするところです。



小庇付面格子です。

深いケラバ(屋根)の出に、木口はガルバリウム鋼鈑巻にしてあります。



キッチンの小窓と居間のテラス戸です(*'ω'*)



居間より、ダイニングの窓を見た写真です。

ダイニングの横には飾り棚とカウンターをつくりました。



居間よりダイニングコーナーを見た写真です。

飾り棚の下がり壁には、お施主様がお祖父様より譲られた槐(えんじゅ)の木を加工して幕板にしました。

その他、玄関や神棚のカモイに使用しております。

※槐(えんじゅ)の木は、延寿の意味と鬼や災いを払うという意味がある縁起の良い木なんです。

お施主様がお祖父様から譲られた木材は、他にも栂(つが)、桧(ひのき)、欅(けやき)と多種で、どれも貴重な木ばかりです。

玄関式台・床柱・カウンターなどに加工して利用させていただきました。

 



居間です。

左から順に、玄関からの片引込戸・TV置場・収納棚・上神棚です。

一番左の端に見えるのは納戸3帖です。



洗面室には天窓と、洗濯置場前にはルーバー窓をつけました。

 

新年が明けたらいよいよ完成に向けてラストスパートです☆彡

完成したらまたご報告しますので、皆さまお楽しみに♡(^▽^;)

 


10月13日現場報告


以前地鎮祭の様子をご紹介した、多度津のお宅です(*^▽^*)

現在は瓦の作業が終わり、むくり付き屋根が優しい雰囲気を醸し出しています。



そして、正面の軒には杉丸太を使用しており、趣のある玄関ができてきました♪



これから、内部が仕上がっていくのも早く見たいですね(*^^)♡

 


一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る