シャープな水平ラインが際立つ平屋風の住まい

南向きの小高い丘に建ち、緊張感のある軒先をくぐれば、穏やかな和のしつらえが迎えてくれる。
旧母屋から再利用した黒檀の幕板に四君子の透かし彫り。
竹・土・紙など自然素材の良さが存分に味わえる住まい。


3月20日現場報告


3月18日(土)・19日(日)、完成見学会を開催しました!

N様、ご来場いただいた方、誠にありがとうございました<m(__)m>

 



3月15日現場報告 完成です(^^)v


豊中町のN様邸、完成しました

素材にこだわった大人のための空間ができあがりました。

 






そして、完成見学会をさせて頂くことになりました!

日時:3月18日㈯・19日㈰ 9時半~17時

予約制とさせていただきますので、詳しい場所はご予約のお客様のみにご案内しております。

お電話・メールでお問い合わせください(*^^*)

0875-74-3881

info@tsuboya.jp

ホームページ内「 見学会 」の欄でもこちらの見学会についての記事を掲載しておりますので、ご覧ください

 


12月28日現場報告


今回は、豊中町N様邸の現場報告をします(*^^)v



南面の外観です。

右から、玄関、居間、和室(8帖)となります。

外壁はジョリパット、ジュラク吹、京壁仕上げとなっています。



西面の外観です。

2階に小庇面格子のアクセントが入ります!



玄関取次よりトイレの方を見ています。

右から、ダイニングキッチン、中廊下、居間があります。

東西に抜ける風の通り道となっています(/・ω・)/



ダイニングキッチンの方を見ています。

正方形のすべり出し窓の下には、地袋カウンターをつけています!



キッチンより、居間・和室(8帖)の方を見ています。

廊下、リビングダイニング、和室との仕切りは全て天井までの障子で仕切られ、引込めば全てオープンになり、

1つの部屋としてつながります♪



和室より、居間・玄関取次を見ています。

左は、ダイニングキッチンです。

居間の天井は1階の屋根の勾配を室内にも取り入れ、空間に変化を与えています。

和室から居間の仕切りは、天井までの障子で仕切られています。



2階洋室です。

屋根勾配を利用して勾配天井とし、梁がアクセントとなっています!

 

また工事が進みましたら、報告させていただきます☺

皆さま、お楽しみに(*^▽^*)

 


一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る