新着情報

現場清掃☆彡

皆さま、こんにちは。

ゴールデンウィークも明け、今日が仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

あいにくの雨ですが、元気良くいきたいと思います!

 

さて、先週5月1日は、毎月恒例の現場清掃の日でした。

天気がいいのは嬉しいですが、最高27度まで上がるとのことで、暑さに負けそうでした・・・。

まず、新田神社へ。



今月も相変わらず、落ち葉がすごいです。

どんぐりもたくさん落ちていて、今って秋だったっけ・・・?

という感じでした。

私はいつも通り、階段の掃除です。



ここの掃除が終わると、ちょっと達成感があります。

次は、高瀬駅へ。




今回も意外と雑草が生えていました。

左の写真が掃除前で、右の写真が掃除後です。

ただ、反対側の花壇の方はキレイになっていたので、他にも誰か掃除してくれているみたいです☆彡

次は、高瀬町の現場へ。



初めましての現場だったので、お施主様にご挨拶したかったのですが、お留守でした。

道路と敷地の境目に、雑草が生えていたので、まずそこを片付けていきます!



しばらく草を抜いていると、ご近所の方が。

草抜きしてるんです。と伝えると、水をかけた方が抜きやすいよ~と、バケツに水を入れて持ってきてくれました。

しばらくすると、ホースまで持ってきてくださって(@ ̄□ ̄@;)!!

本当に本当にありがとうございました!!

おかげさまで、作業がとってもスムーズでした。

ご近所の方もとってもいい方たちばかりで、良かったです。

工事中はいろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。



次は、豊中町の現場へ。

ここも初めましての現場でしたので、お施主様にまずご挨拶です。

地鎮祭が終わって、まだ基礎工事が始まっていないので、地縄が張られた状態でした。

この現場は初めて行ったのですが、広いです・・・。

反対側の端に立っている2人がかなり小さく見えます。



とりあえず周りの草を抜いて、道路沿いのゴミを拾いました。

道沿いの敷地のためか、車から捨てられたであろうゴミがたくさんありました。

ゴミを捨てるのもいけませんが、人の敷地に捨てるのは本当にやめてほしいものです。

次は、別の豊中町の現場へ。

もうお引き渡しは終わっていたのですが、ちょっと様子を見に行きました。

ちょうどお施主様のお子様がいらっしゃったのですが、工事はきちんと終わっていたので、ご挨拶だけして帰りました。

次は、観音寺の現場へ。



職人さんが作業中でしたが、邪魔にならないよう中の掃き掃除と、外の仮設トイレの掃除と外回りのゴミ拾いを行いました。



掃除中に、お施主様のお父様に初めてお会いできました。

ご挨拶できたので良かったです。

次は、観音寺の倉庫へ。




いつもは倉庫の前の部分の草抜きを行うのですが、前回からそんなに生えてなかったので、今回は倉庫の裏の部分の草抜きを行いました。

さすがに南側だけあって、かなり草が生い茂っていました。

ときどきはこちらも抜いておかないといけないなと思いました。

スッキリして良かったです!

最後は、笠田の倉庫へ。



手前の倉庫の掃除が終わったら、奥の倉庫の掃き掃除をして終わりです!

今回も2班に分かれてでしたので、夕方に終わりました。

だんだん暑くなってきているので、来月も熱中症には気をつけたいと思います。

 


一覧に戻る

お問い合せフォーム

ページトップに戻る