新着情報



9/1(土)・2(日)リノベーション見学会のお知らせ

9月の完成見学会のお知らせです☆彡

今回はリフォーム物件です(≧▽≦)

日時:9月1日(土)・2日(日) 9:30~17:00

場所:仲多度郡まんのう町真野1013

※予約は必要ありません!

建物の老朽化により、一部リフォームしたお家で、お施主様のご厚意により、

完成見学会を開催させていただけることになりました!

 

敷地は、讃岐山脈を南に望み、満濃池の恩恵を受ける田園地にあります。

既存建物は、南前面にお父様の代に建て替えた母屋(座敷、和室8帖2間を持つ田の字型民家)と、

その奥北側に築80年にもなろうかと思われる平屋の台所・浴室・洗面・居間、

さらにその続きに、2階建ての夫婦寝室・タンス置場などの建物の部分から構成されていました。

それら3つの建物を廊下でつなぎ、生活をしていましたが、老朽化に伴い、

屋根の取り合わせ部分からの雨漏りや木部の腐朽など傷みが目立つ状態にあり、

生活に困窮されていました。

 

工事計画は、2階建て部分を解体減築し、母屋の空部屋を夫妻の寝室に利用し、

廊下部分には押入・CL・タンス置場などの収納スペースを確保しました。

また、勝手口からの生活動線は、主玄関からバリアフリーで繋がった幅広の廊下を通り、

西側に設けた物干し用デッキへと抜けます。

西側は減築により敷地にも余裕が生まれ、外からの搬入・搬出も容易となりました。

お母様との同居に備え、幅広の廊下からWC・洗面への移動がスムーズに行えるよう、

出入口の建具は全て幅広の引き戸とし、安全性と介護機能に配慮しました。

キッチンには、すぐ手の届く範囲にパントリーを設けることで、食材の整理がし易く

家事が楽になる動線を計画しました。

また、対面式のダイニングから地窓越しに、堀の中で泳ぐ鯉を眺めながら、

休日には息子様ご家族と一緒に食事を楽しむことができます。

 

下の写真は、完成後の写真です!

     ↓







見学会のチラシが出来ました☆彡

ここをクリック!!



また、ご来場の際には、靴下をご着用の上、ハンドバック等手荷物の持ち込みは

ご遠慮いただいております。

お車にて保管いただくか、受付にてお預けいただきますよう、お願い申し上げます。

お施主様が住まわれていますお家ですので、ご協力をよろしくお願い致します。

 

尚、お問い合わせは、下記までご連絡くださいませ。

①お電話の場合は、TEL:0875-74-3881 までご連絡ください。

「9月の完成見学会について」とお伝えいただければ幸いです。

②メールの場合は、E-Mail:info@tsuboya.jpまでご連絡ください。

「9月の完成見学会について」と明記していただければ幸いです。

ご来場、心よりお待ちしております(*^▽^*)♪♪

 


お申込み

下記のフォームにご入力ください。
※印は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前 ※
ふりがな
住所 ※
電話番号(携帯電話) ※
メールアドレス ※
新築かリフォームの予定はありますか? ※


イベント名
希望日時 ※  月     日   
備考

一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る