新着情報



庭木の剪定◇イベントレポート

皆さま、こんにちは!

しばらく雨が続いていましたが、お天気が良くなって、気温もぽかぽかと暖かくなって、今日は絶好のお出かけ日和ですね。

そろそろお花見もできるでしょうか?

さて、先週3月18日(日)10時より、弊社事務所にて、庭師さんによる庭木のお手入れ講習を行いました☆彡

弊社社屋の庭をつくってもらっている金藤造園さんを講師にお迎えして、おうちでできる庭木の剪定方法などを教えていただきました。

講習の内容としては、まず剪定の仕方のDVDを見ました。



参加人数が多かったので、ちょっと見えにくかった方もいらっしゃったかもしれませんが(>_<)

その後、ホワイトボードを使って、詳しく説明してもらいました。



ここでは、皆さまからの質問も受けながら、この場合はどうしたらいいか、この木の場合はどうしたらいいかなど、1つ1つ丁寧に教えてもらいました。

皆さま、普段からお庭のお手入れをされているようで、かなり具体的な質問がたくさん出ていました!

最後に、庭に出て、実際に剪定してみましたよ。




去年は実際に、事務所の庭の木を剪定していただいたのですが、ちょっと切りすぎてしまったので。。。

今回は、金藤造園さんに何種類かの木を持ってきてもらって、実際に剪定してもらいました!

種類も3種類くらいあったので、それぞれどう手を入れていったらいいか、1本1本教えてもらいました。

庭師さんに質問するだけでなく、ご参加されたお客様同士でも教えあったり、詳しい方に質問されたりと、お客様同士の交流がはかれたのも良かったなと思いました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、

その後、また室内に戻って、お菓子を召し上がっていただき、終わりとなりました。

このイベントは昨年も行い大好評でしたが、今回は当日の朝にもご予約のお電話があり、定員はかなり超えてしまいましたが、ぜひ参加したいとご連絡いただいたので、最終的に19名のお客様にご参加いただきました!

皆さま、お帰りの際には、

「とても勉強になりました。」

「質問の時間がゆっくり取れて良かった。」

「お菓子がおいしかった。」

「きれいなところで、自由な雰囲気もよかった。」

「楽しかったです。」

「また次のイベントも参加したい。」

などなど、たくさんのお言葉をいただきましたm(__)m

ただ、せっかくたくさんの方にお越しいただいたのですが、なかなかお客様とゆっくりお話しする時間が取れず、また至らない点もあったかと思います。

お越しいただいたすべての方にご満足していただけるよう、日々精進あるのみです!!

最後になりましたが、

金藤造園さん、ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました☆彡

また、今後のイベント情報は、弊社情報誌『つぼや流』、このホームページやフェイスブックなどで、随時お知らせしていきます。

ほぼ毎月イベントは開催しておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ(*^▽^*)

スタッフ一同、お待ちしております♪

 


お申込み

下記のフォームにご入力ください。
※印は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前 ※
ふりがな
住所 ※
電話番号(携帯電話) ※
メールアドレス ※
新築かリフォームの予定はありますか? ※


イベント名
希望日時 ※  月     日   
備考

一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る