新着情報



七夕イベント◇レポート

ご報告が遅くなりましたが、、、

先週7月8日(土)10時より、弊社社屋にて、七夕コンサートを開催しました~(≧▽≦)♫

その準備のため、前日に社員で笹の飾り付けを行いましたよ!

こんな感じで、楽しく作業出来ました(*^^)v



社員に笹も切ってきてもらったのですが、こんなに立派な笹でした~(≧▽≦)

そんなこんなで準備も終わり、、、

 

当日は、まず弊社お客様toki様によるギター演奏です☆彡



機材も全て持ってきてくださって、とても本格的です!

曲は、外国の民謡から始まり、POPな曲、そしてオリジナル曲も演奏してくださいました(^^♪

今までにも何度か弊社のイベントで演奏してくださっているのですが、本当にステキな音色でした(*^▽^*)

 

次は、音弾女座(おとひめざ)の皆様による三味線の演奏です☆彡



津軽じょんがら節など、5人で息のあった演奏をしていただきました♪

私は三味線の生演奏を聴いたのは初めてだったので、とても感動しました~(^^)/

こういった音に触れる機会はあまりないので、本当によかったです(≧▽≦)

 

最後は、山本洸竜様による尺八演奏です☆彡



山本様にも何度も弊社のイベントで演奏していただいているのですが、いつ聴いてもすばらしい演奏です♪

今回は場所のスペースの問題もあり、演奏される方とお客様との距離がかなり近かったので、緊張されたそうですが、演奏中はとても落ち着かれているように見えたので、さすがです!(≧▽≦)

 

演奏後には、七夕にちなんだ軽食を召し上がっていただきました☆彡



七夕そうめんの由来について・・・

平安時代の宮中では、旧暦七月七日の七夕の儀式に、そうめんの原型とされる『索餅さくべい』をお供えものにしていました。

なぜ索餅を供えたかというと・・・中国では七夕に索餅を食べると一年間無病息災で過ごせるという伝説があり、それに倣ったとされています。

長崎に今も伝わる『よりより(麻花)』という郷土菓子が索餅によく似ていると言われています。

今日は、そのお菓子もご用意致しました(*^▽^*)



他にも、前回のイベントにもご参加くださったオッペン化粧品の方が、希望者の方に、無料でハンドマッサージをしてくださいました(*^▽^*)♪

また、讃岐の伝統的工芸品などを中心に取り扱っているIKUNAS g(イクナスギャラリー)の販売会も同時に開催しました☆彡



今回のイベントには30人以上のお客様にご来場いただきました☆彡

なかなかお客様一人一人とゆっくりお話しさせていただく時間も取れませんでしたし、至らない点も多々あったと思うのですが、、、(>_<)

皆さま、帰る際には、

「尺八や三味線などあまり聞けないので、とても良かったです。」

「ステキな空間で良い音楽を生で聴かせて頂き、癒されました。」

「非常に会場の雰囲気がよかった。」

「おいしい軽食もありがとうございました!さっぱりとしておいしかったです。」

「大変楽しかった!」

「また来たい!」

「とても感動しました。今日はリフレッシュ出来て良かったです。」

などなど、たくさんのお言葉をいただきました(ノД`)・゜・。

演奏していただいた皆さま、イベントにご参加くださった皆さま、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

次回のイベントも皆さまに楽しんでいただけるように、現在企画中です!

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ(●´ω`●)

 


お申込み

下記のフォームにご入力ください。
※印は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前 ※
ふりがな
住所 ※
電話番号(携帯電話) ※
メールアドレス ※
新築かリフォームの予定はありますか? ※


イベント名
希望日時 ※  月     日   
備考

一覧に戻る

癒しの家zen モデルハウス

お問い合せフォーム

ページトップに戻る