新着情報

11月現場清掃☆彡

皆さま、こんにちは☆彡

ご報告が遅くなりましたが、11月1日(木)は毎月恒例の現場清掃の日でした。

久しぶりに1日の掃除です。

まずは、新田神社から。



私たちはその月によって、1日じゃない日が現場清掃の日になったりしますが、

社長は毎月必ず1日に掃除をしてくれているので、

今回は久しぶりに社長と一緒の掃除でした!

落ち葉を集めて、掃除後がこちら。



 

次は、高瀬駅へ。




意外とちょこちょこ生えてます。

右の写真が掃除後です。

 

次は、高瀬町の現場へ。

職人さんが外で作業していたので、邪魔にならないよう、まずは仮設のトイレ掃除からです。




トイレ掃除の後は、敷地内の草抜きです!

ここは土がいいのか、よく生えてます。




1周ぐるっと抜いていくと、意外に時間がかかりました。

でもキレイになって良かったです!

 

次は、豊中町の現場へ。

ここでは、塗装の職人さんが作業していました。



ここでも、1周ぐるっと、足場の下を掃除します。

釘を拾ったり、草を抜いたり。

たまに足場に頭をぶつけてしまうので、注意です(;゚Д゚)




ここは敷地がかなり広いので、いつも足場の下あたりしか掃除出来ていません。

もう少し時間が取れれば、もっと敷地の草抜きが出来るのですが・・・残念です。

 

次は、丸亀の分譲地へ。

先月ちょこちょこと生えていたので、今回は時間がかかるだろうなぁと思って行くと・・・



草が枯れていました!!

社員の藤井さんがおそらく除草剤を撒いてくれていたんだと思います。

ありがとうございました(^^♪

 

次は、琴平の現場へ。

大工さんが2階部分で作業していました。

ここでは仮設トイレの掃除をしたり、建物の中や廻りを掃いたり。





この上の写真は、玄関部分の写真ですが、電気の配線がキレイにまとめられています。

これは電気の職人さんがしてくれているのですが、この職人さんは、

どの現場でも、こんな風に見えないところもきちんと作業してくれています。

こうやって1つ1つ丁寧に作業してくれる職人さんに支えられ、

壺谷建設の家は出来上がっていきます。

いつもありがとうございます(*^▽^*)

 

次は、観音寺の現場へ。



基礎の工事中でした。

トラックが出入りして邪魔になりそうだったので、今回は掃除は見送りました。

来月はしっかりやろうと思います。

 

次は、観音寺の倉庫へ。



ここも、藤井さんが除草剤を撒いてくれたようで、草が枯れていました。

ありがとうございます!

枯れた草を回収です。



土のう袋が何枚もいっぱいになるくらい、けっこう量がありましたが、すっきりしました。

 

最後は、笠田の倉庫へ。



今月は、日中は暑いくらいだったのですが、さすがに来月は寒いだろうなぁと思います。

寒さに負けず、がんばりたいと思います!!

 


12月☆完成見学会のお知らせ

12月の完成見学会のお知らせです☆彡

『 高瀬の家 』~高気密・高断熱の平屋~

日時:12月1日(土)・2日(日) 9:30~16:00

場所:三豊市高瀬町比地中2180-1

※ご予約は必要ありません!



見て実感、触れて体感、見学してこそ感じる「つぼや流」をご紹介致します。

断熱性・気密性が高い家だと、エアコンに頼らなくても快適に過ごすことが出来ますので、

電気代がぐっとお得になります。

また、質の良い素材で家づくりをすれば、長く快適に住むことが出来ます。

40代のご夫妻とお子様2人とお父様の5人が暮らす30坪の平屋を新築中です。

家族みんなが快適に過ごすためのポイントが詰まった住宅が完成しますので、

ぜひ会場でご体感ください。

 

工事中の写真です☆彡

   ↓



見学会のチラシは現在作成中です!

出来ましたら、改めてお知らせします☆彡

合わせて、臨時駐車場の場所も決まりましたら、お知らせします。

 


尚、ハンドバッグ等手荷物の持ち込みはご遠慮いただいております。

これからお施主様が住まわれますお家ですので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせは、下記までご連絡くださいませ。

①お電話の場合は、TEL:0875-74-3881 までご連絡ください。

「12月の完成見学会について」とお伝えいただければ幸いです。

②メールの場合は、E-Mail:info@tsuboya.jpまでご連絡ください。

「12月の完成見学会について」と明記していただければ幸いです。

ご来場、心よりお待ちしております(*^▽^*)♪♪

 


11月24日(土)イベントのご案内

11月のギャラリーイベントは、【 パティシエ体験&防災教室 】を行います!

今年の7月に、台風のため中止になりましたイベントを再度開催することになりました。

◇講師:西内花月堂 パティシエ 西内 聖一 様

    香川県防災士会 防災士の方

◇日時:11月24日(土)  10:00~12:00 

 ( パティシエ体験 10:00~11:00 防災教室 11:20~12:00 )

◇場所:弊社事務所 1階ギャラリー 三豊市高瀬町上高瀬4-1

◇定員:小学生15名様

◇参加費:1,500円 ( 小学生1人 )

◇持ち物:エプロン

 


今回は、小学生対象の特別企画です☆彡

まず、パティシエ体験を行います(≧▽≦)

有名洋菓子店「西内花月堂」のパティシエと

一緒にロールケーキにクリームとフルーツを

使ってデコレーションに挑戦してみよう!

(保護者の方も一緒に作業していただけます。)


 

次に、防災教室を開催します。

こどもも普段から防災意識を高めておきましょう。

もしもの時にお子様自身が身を守り、適切な行動を取るには?

一緒に考えて、災害時に備えましょう!!

 

参加方法は・・・

①お電話にて参加を申し込まれる方は、TEL:0875-74-3881 までご連絡ください。

お電話の際は「11月のギャラリーイベントについて」とお伝えいただければ、

弊社スタッフがご参加までの案内をさせていただきます。

②メールにて参加を申し込まれる方は、E-Mail:info@tsuboya.jp までご連絡ください。

「11月のギャラリーイベントについて参加希望」と明記していただければ、

弊社スタッフが確認の返信をいたします。

※11月20日(火)予約〆切


ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいませ(*^▽^*)

スタッフ一同、お待ちしております♬

 


お問い合せフォーム

ページトップに戻る