入母屋造りの重厚さに穏やかさを合わせ持つ平屋の住まい

北側の離れにあるDK、水廻りにつなぐ旧母屋の建替となり、玄関、座敷、居間、WCを新築する。
地域の仏事と法要に対応させた和室二間としたが、普段は一方の和室は家族のために使用されるため、CLも付随して備えている。
WCはバリアフリーとし、来客用にも対応された使い勝手の良い仕様となっている。


4月10日現場報告


お久しぶりの更新です。

Y様邸、新築部分の工事、完成しました☆

出来上がった内観をご紹介します!



和室2室をメインにつくっていて、小上がりの畳の部屋もつなげられるようにしています。

お施主様のご要望で、法事など親戚が多く集まる場合に使いやすいように設計しています。



この新築建物の裏側には、母屋があるのですが、今回そちらも改修させていただくことになっておりましたので、工事を始めています。

そちらも、もうすぐ完成しそうですので、また完成しましたらお知らせします。

 


12月26日現場報告 外壁吹き付け!


今回は、綾川町のY様邸の現場報告です☆彡

とうとう外壁の吹き付けが完了しました!

完成後の写真はこちら(≧▽≦)



落ち着いた色合いの外壁ですね。

次回の報告は、完成の報告になるでしょうか?

お楽しみに♪

 


11月16日現場報告 屋根葺き完了♪


今回は、綾歌町のY様邸の報告です!

しばらく更新出来ていなかったので、お久しぶりの報告となってしまいました...(≧◇≦)

以前は壁もまだありませんでしたが、現在は屋根葺まで完了いたしました!



そして、先週11/11(土)~12(日)の2日間、お施主さまのご厚意で、造作途中の見学会を開催しました!

11月の寒い中、13組ものお客様がご来場くださいました。

Y様、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m

次回はこんなに間を置かず、更新したいと思います☆彡

お楽しみに♪

 


8月5日現場報告 


今回は、綾歌町のY様邸の報告です☆彡

現場に行くと、何やら瓦屋さんが地面で何かしていました。。。



何をしているのか聞くと、

「瓦スリスリ(瓦屋さん命名)やで!」と。

瓦すりすり?!一体それはなんだろうかΣ(@x@;)

一文字葺きにする場合は、この作業をせず、そのまま瓦を使うと

瓦と瓦がすれて割れたり欠けたりしやすいそうです!

なるほど、ひと手間加えることで、後々の出来上がりに差が出てくるんですね(>_<)

 



瓦スリスリを終わって出番を待つ瓦たち。

瓦の葺きあがりが楽しみですね~(*^▽^*)

次回の報告もお楽しみに(^^♪

 


7月18日現場報告


今回は、綾歌町のY様邸の報告です☆彡

7月12日に上棟して、1週間が経ちました(*^^)v

現在の写真がこちら!



下屋根部分が造作中です☆彡

また、工事が進みましたら、ホームページでお知らせします!

次回の報告をお楽しみに(*^▽^*)


7月12日現場報告 上棟式☆彡


今回は、綾歌町のY様邸の報告です!

ずいぶんとお久しぶりの報告となってしまいましたが・・・(>_<)

本日、7月12日に上棟しました(≧▽≦)♪

 



今日は朝から雨が降っていたので心配していましたが、お昼から晴れたのでよかったです(*^^)v

無事に上棟できました☆彡

最近天気が良くないので、雨には十分注意して工事を行います!!

また、現場で作業されている職人さんは、熱中症には十分気を付けてくださいね(;´Д`)

Y様、工事完了までよろしくお願い致しますm(__)m

次回の報告をお楽しみに♪

 


12月18日現場報告 地鎮祭を行いました♬


12月17日(土) 丸亀市綾歌町で Y様邸の地鎮祭が執り行われました。



今後の工事の安全とお施主様の健康を祈願し、地鎮祭を終えました。

午後からは、お施主様と業者様の顔合わせ会をしました(*^▽^*)

年末でお忙しい所、協力業者様もたくさん集まって頂きありがとうございました。

顔合わせ会 恒例の皆様で乾杯をして締めさせて頂きました。

 

Y様邸の出来上がりを社員一同楽しみにしています♡(・ω・)ノ

 


一覧に戻る

お問い合せフォーム

ページトップに戻る