切妻屋根の重なる柞田の家

6月7日現場報告 外壁塗装


今回は、観音寺市のK様邸の現場報告です。

外壁のジョリパット吹き付けが終わりました。



目地をキレイに仕上げてくれたので、出来上がりもキレイに仕上がっています!

職人さんの腕が光りますね☆彡

次回の報告をお楽しみに(≧▽≦)

 


5月28日現場報告 外壁塗装


今回は、観音寺市のK様邸の現場報告です。

現在、外部塗装を行っています!



外壁塗装に入る前の目地うめ作業になります。

外壁の継ぎ目に専用のコーキング材とメッシュシートを入れることで塗装後に外壁の目地が目立たなくなります。

こういった作業を職人さんがきちんとしてくれることで、キレイな仕上がりになっていくんですね(≧▽≦)

次回の報告の際は、塗装後の写真がお見せできると思います。

お楽しみに☆彡

 


4月26日現場報告


今回は、観音寺市のK様邸の現場報告です。

これから外壁にジョリパットを吹き付けます。

どのように変わっていくのか楽しみですね!


4月12日現場報告


お家の雨対策、湿気対策♪

写真の外壁がシルバーになっているのが見えますか?これは透湿防水シートといって、外部からの雨を壁体内に入れず、さらに壁体内部の湿気を外に逃がす性質のあるシートなんです。(壁体内の湿気を外に出すことによって、結露を抑えカビ発生を抑えます)どちらの物件でも、壁全体はこの便利なシートで包んでいますので、雨と湿気対策ばっちりですね!



3月30日現場報告


母屋の建て替え工事をしていますこちらの物件、初登場ですのでこれまでの工事の様子を一気にご紹介させていただきます!

2017年9月中旬、解体の時の様子です。



9/26観音寺市柞田町にて、地鎮祭が執り行われました。

皆さまと一緒に工事の安全を願いました。



基礎工事に取り掛かるところです。このように基礎を建てる場所に印をつけていきます。



基礎工事完了!



基礎に軸組を建て、12/13上棟式を迎えました。

これまでの工事の無事に感謝しつつ、これからも完成まで安全に進むことを祈りました。



上棟式が過ぎてからは、屋根ができ、壁や床の下地造りが進んでいきます。



断熱剤をしっかり施工して、断熱性能の高い家に仕上げていきますよ♪

 

壺谷建設らしい、起り付きの切妻屋根と下屋根が現れて、もうなんとなく家の形が分かりますね。これから内部の造作が進んでいきますので、また次回、どんな感じになっているのかご報告いたします。


一覧に戻る

お問い合せフォーム

ページトップに戻る